
日本最大の湿原・釧路湿原を舞台に、大自然と五感で向き合う2泊3日のエコツアーです。国の特別天然記念物タンチョウが舞う朝霧の風景、釧路川をゆったりと漕ぐカヌー体験、湿原の木道を歩くトレッキングなど、この土地でしか味わえない体験が凝縮されています。専門ガイドが同行するため、初心者の方も安心してご参加いただけます。少人数制(最大8名)にこだわることで、混雑を避けたプライベート感あふれる旅をお届けします。釧路名物の炉端焼きや温泉など、北海道ならではのくつろぎもご用意。季節ごとに表情を変える湿原の魅力を、ぜひ全身で感じてください。
3日間のポイント
Day 1 は移動の疲れを考慮し、夕暮れ時のタンチョウ観察と展望台での湿原一望でゆったりスタート。初日から釧路ならではの感動を届けます。
Day 2 はメインの釧路川カヌーと木道トレッキングで湿原を「体で感じる」日。早朝のタンチョウ採餌観察は特に幻想的で、リピーター続出のコンテンツです。
Day 3 は朝霧の撮影会でフォトジェニックなクロージング。昼に釧路駅で解散なので、その日中に帰宅も可能です。
| 含まれるもの | 宿泊費、朝夕食、ガイド料、アクティビティ費、入場料 |
| 含まれないもの | 交通費(釧路駅まで)、昼食代、個人的な費用 |
| 最小催行人数 | 2名(1名でのお申込みも応相談) |
| 最大人数 | 8名(少人数制で贅沢な体験を提供) |
| キャンセル料 | 7日前〜50%、前日〜100% |
釧路湿原ツアー
日本最大の湿原・釧路湿原を舞台に、大自然と五感で向き合う2泊3日のエコツアーです。国の特別天然記念物タンチョウが舞う朝霧の風景、釧路川をゆったりと漕ぐカヌー体験、湿原の木道を歩くトレッキングなど、この土地でしか味わえない体験が凝縮されています。